NEWS

碧の宴について

昨日から始まりました「碧の宴」

こちらはInstagramに詳細を載せておりますが、お問い合わせが多いのでこちらにも、耳飾りをご希望の場合は2つご注文となりますことをご了承下さい。

またInstagramからの場合は直接のお振り込みということで通常よりもお得にお作りすることができます。

クレジットカード決算をご希望の方はプラス20%となりますことをご了承下さい。

有難いことにgaluaintはオーダー、セミオーダーメイドをメインでお仕事させて頂いております。

ゴールドやプラチナの作品も作っているのですが、

初対面するのは私をのぞいてオーダー下さった方ご本人のみとさせて頂いておりますため、

写真の撮り忘れなどが多くごめんなさい。

通常はセミオーダーメイドはsilverで55000yen~、オーダーメイドは77000yenからとなっております。

今回はもう少し気軽に体験をということで複数種類タイプを用意してあります。

まずは、よくサイトをご拝読の上、ご質問をお願いいたします。

明日以降お申し込みお客様順に石さんの画像のをお送りして石さんをお選び頂きます。

こちらのプレゼントは終了いたしましたm(__)チェーンはご依頼下さったお客様先着3名様にsilver925の45cmをプレゼントさせて頂きます。

1、首飾り11000yen

こちらは画像の後半の少し石としてはクオリティが・・・という石さんになります。

その事をご了承の上オーダーをお願いいたします。

首飾りのトップのみのためチェーンをご希望のお客様はプラス3300yenとなります。

2、首飾り22000yen

1よりもルースのクオリティが高い子達になります。

首飾りのトップのみのためチェーンをご希望のお客様はプラス3300yenとなります。

3、首飾り、指輪33000yen

3つの中で一番クオリティ=透明度や高くインクルージョンが少ない子達からお選び頂きます。

首飾りのトップのみのためチェーンをご希望のお客様はプラス3300yenとなります。

指輪の場合号数を教えて頂ければ幸いです。

3タイプからお選び頂きます。

トップクオリティをご所望のお客様は通常のセミオーダーメイドからご注文をお願いいたします。

交換・返品などは一切できませんのでご了承下さい。

Instagramアカウントをお持ちの方はリポストや作品を載せて下さった方にはプレゼントをお渡しいたします。

またgaluaint.netの会員様には IDを教えて頂ければ幸いです。

カイヤナイトの由来はらギリシャ語の「kyanos」

暗い青色という意味なのですが、

カイヤナイトのサポートは様々ありますが、

自分自身の世界観だったり、こうやって生きたい

ある種の自己確立というか自立といいいますか、

自分の真ん中にある中心の柱の構築

こちらも面白いことにインスピレーションで選んだのですが、

先程のオパールもカイヤナイトも、

凝り固まったものを和らげてくれます。

そして、サイキックな分野を活性化してくれるといいますか、

もともとすべての人はそういった直感はもっているのですが(*´ー`*)

閉じてしまったり、固くなっているところを和らげてくれる

その事によって表現したかったこと、

現実に表現して現実を作り上げるサポートをしてくれる気がします。

カイヤナイトの鉱物的な構造も興味深くて、

簡単に傷ついてしまう角度があるためルースにしろ、

原石なども結構傷があるものも多いのです。

二硬石という特徴があって、

角度や衝撃を与える力の強さで硬度が変化するんです。

方向によっては硬度が4なのですが、

硬度が7に変化するんです。

そのため加工するのがとても難しい石とも言われているんですよね。

たまにランダムカットなどはありますが、

ほとんどがカボションといってツルッとしているのが多いのはこの性質があるからなんですよね。

まるでサファイアのような濃いブルーからグラデーションのようになっているところがある子もいます。